ホーチミン市で学校始業時間を後ろ倒し、子供の睡眠時間確保

2022年11月04日(金)11時36分 公開
ホーチミン市で学校始業時間を後ろ倒し、子供の睡眠時間確保

<写真:VnExpress>

 

ホーチミン市内学校では同市教育局の要請により、来週から朝の授業開始時間を後ろ倒しにすることが決定した。

 

同市1区のNguyen Du中学校は7日から授業の開始時間を現在より15分遅い7時15分開始とし、4区のNguyen Thai Binh小学校も15分遅らせて7時30分からにするとして発表を行っている。

 

学校関係者によると、開始時間15分の繰り下げで学生たちは学校か自宅で朝食をとる十分な時間を確保できるようになる。

 

郊外の12区では既に複数の学校が10月24日から朝の授業を15〜30分遅らせている。

 

ホーチミン市内にある大半の学校では通常午前7時から朝の授業が開始される。専門家や保護者からは睡眠時間に悪影響を及ぼす可能性があるとして指摘が上がっていた。

 

こうした状況を受けた同市教育訓練局は、小学校の最も早い朝の授業時間を午前7時30分、中学校は午前7時15分、高校は午前7時とすることを発表した。

 

ホーチミン市教育局のホー・タン・ミン事務局長によると、各学校は新しい始業時間にかかわらず午前6時30分には門を開け、保護者が出勤前に子どもを送り出せるようにしなければならない。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板