ホーチミンの繁華街、花火後にゴミ溜め状態に

2023年01月03日(火)11時03分 公開
ホーチミンの繁華街、花火後にゴミ溜め状態に

<写真:VnExpress>

 

ホーチミン市では新年のカウントダウンと花火が終わった後、繁華街周辺では至る所にゴミが放置され山積みとなっている光景が見受けられた。

 

グエンフエ歩行者天国とその周辺ではゴミ箱に収まりきらないゴミが周囲に散乱し、道路や木の下には様々な種類のゴミが捨てられ、下水道への蓋はゴミで塞がれた状態となっていた。

 

また、歩道には散乱するゴミに加え、大量の靴も落ちていたという。

 

カウントダウン当日には多くの人がグエンフエ歩行者天国に集まり、あまりの混雑に失神して応急処置を受ける人が現れるほどであった。

 

300mほど離れたサイゴン川沿いのバクダン埠頭公園もゴミが溢れかえっており、飲食物に関するゴミと一緒に、至る所に花火を待つ間に使用していたタープが捨てられていた。

 

Ham Nghi通りの縁石や草むらのゴミ清掃を担当するコアさん(43)によると、大晦日後にはいつもの十数倍はゴミがあり、一晩では片付けることが出来ない量であったという。

 

グエンフエ歩行者天国には約20人のゴミ収集員と4台のゴミ圧縮機が派遣され、通常日平均2倍のゴミが回収された。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板