ハノイのタイホーエリア、外国人居住者からの人気が高まる

2023年03月16日(木)11時36分 公開
ハノイのタイホーエリア、外国人居住者からの人気が高まる

<写真:VnExpress>

 

ハノイ市タイホー区はインフラや社会設備が充実しており、様々な利便性の高いサービスが受けられることを理由に、外国人から居住エリアとして人気を集めているという。

 

ホーチミン市ではフーミーフンやタオディエンといった地域が、古くから「文化のるつぼ」として、地元の人々や世界各国の駐在員を惹き付けてきた。

 

しかし、ハノイ市では外国人が居住する地域は分散しており、コミュニティ別に分かれている。

 

京南ハノイランドマークタワー周辺は韓国人コミュニティの中心地で、ダオタンやキンマーには日本人が多く、タイホー区のクアンバは欧米人が集まる場所として知られる。

 

近年、タイホー区はインフラや交通機関への包括的な投資を受けており、インターナショナルスクールや病院、商業施設、レストラン、カフェなどが次々と開発され、外国人居住者を徐々に惹きつけているという。

 

同区では今後、サムスン電子の研究開発(R&D)センターやロッテモール、5つ星ホテルなどの大型プロジェクトが始動し、さらに活性化することが予想されている。

 

また、成功した外国人居住者や若いベトナム人の間でこの地域の魅力が高まり、エリートコミュニティが形成され、将来的に不動産賃貸の可能性が高まることが予想されているという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板