ハノイ市の高校生4人、電子タバコの使用やリキッドの摂取で入院

2023年04月10日(月)11時19分 公開
ハノイ市の高校生4人、電子タバコの使用やリキッドの摂取で入院

<写真:Vtv.vn>

 

ハノイ市ハドン区警察の発表によると、4日に電子タバコや関連製品を使用した同区の高校生4人が病院へ搬送された。

 

10年生のN.C.D.さんとN.T.H.さん、N.H.T.さんがペットボトル飲料を摂取した後に疲労や吐き気、不快感、火照りといった症状を示し、学校の職員が3人を103軍病院へ搬送した。

 

その後、クラスメイトのD.T.さんがいたずらで飲み物へ電子タバコのリキッド2滴を注いだことを自白している。

 

同日には同校11年生のN.T.D.さんがクラスメイトの電子タバコを使用した後、めまいと疲労感に襲われ、倒れて病院に搬送された。

 

現在、生徒4人の健康状態は安定している。

 

同市保健局によると、電子タバコにはニコチンが含まれており、中毒性がある。

 

ニコチンは子どもの脳の発達に害を与え、記憶障害を引き起こし、知能に影響を与えるとされている。

 

また、胸痛や心不全、脳卒中、免疫不全を引き起こし、免疫力を低下させる可能性もあり、大量摂取による急性中毒の危険性も高い。

 

電子タバコには麻薬や大麻、その他の興奮剤などが混ざった有毒な香料が含まれている場合もあるという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板