アヒル500羽を窃盗、犯行動機は「育てて卵を売りたかった」

2023年05月23日(火)08時55分 公開
アヒル500羽を窃盗、犯行動機は「育てて卵を売りたかった」

<写真:VnExpress>

 

メコンデルタのアンザン省在住の男性が2回に分け、地元の農場から合計500羽のアヒルを盗難する事件が発生した。

 

同省タンチャウ(Tan Chau)町警察は22日、グエン・ヴァン・カイン容疑者(36)を窃盗の容疑で逮捕し、捜査を進めている。

 

捜査情報によると、カイン容疑者は3月初旬に同町ビンホア(Vinh Hoa)街区の農場で数千羽のアヒルを見かけ、アヒルが欲しくなったという。

 

同容疑者はアヒルを窃盗した後に自身のアヒルとして飼育し、卵を売る計画を立てた。

 

計画を実行に移した同容疑者は街中でトラックをレンタルして農場を訪れた。

 

アヒルの飼育係が油断した隙に、同容疑者は200羽ほどのアヒルを道路に誘い出し、トラックの中へと押し込み、10kmほど離れた自宅まで輸送した。

 

同容疑者は自宅でアヒルを飼育し、卵を産むまで待ったという。

 

数週間後の3月30日に同容疑者は農場を再度訪れ、アヒル300羽を追加で窃盗した。

 

4月4日に農場主はアヒルが足らないことに気が付き、窃盗の可能性があるとして同町警察へ通報を行った。

 

その後の捜査で同町警察はカイン容疑者を警察署へ召喚し、同容疑者は犯行を自白した。

 

窃盗された約500羽のアヒルは農場に返却されている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板