タンソンニャットで航空機衝突、翼の一部が損傷

2024年07月09日(火)07時00分 公開
タンソンニャットで航空機衝突、翼の一部が損傷

<写真:vietnamnet.vn>

 

ベトナム航空管制株式会社(VATM)の代表者は、3日午後にタンソンニャット国際空港で発生したEva Air機の翼がランプに衝突して損傷した事故に関する詳細を発表した。

 

VATMによると、航空管制側は離陸前の待機地点での指示手順を確認したが、指示は正確かつ完全であり、乗務員によって確認されていた。

 

初期報告はベトナム民間航空局に提出されているが、事故の原因については現在調査中である。

 

同空港の報告によれば、事故は3日16時4分に発生した。

 

Eva Airのボーイング777、便名BR396は、同空港から台湾の桃園国際空港に向けて出発しようとしていた。

 

しかし、滑走中に誤って駐機場に入り、照明ランプに衝突し、左翼を損傷した。同空港は迅速に関連部門と協力して対処し、国家管理機関への報告のための記録を作成した。

 

同空港によると、事故発生時の滑走路や標識の状況は安全であり、乗客は全員無事であった。

 

この事故は空港の運航に影響を与えることはなかったという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板