ドイツ、ベトナムの新パスポートのビザを拒否

2022年07月28日(木)13時53分 公開
ドイツ、ベトナムの新パスポートのビザを拒否

〈写真:VnExpress〉

 

在ベトナムドイツ大使館は新パスポートを持つベトナム人のビザを承認しておらず、明確な理由の説明も行われていない。

 

同大使館が27日に発表した内容によると、従来の緑色ではなく紺色の表紙の新パスポートを持つベトナム人は、ドイツに入国するためのCビザ(短期訪問ビザ)やDビザ(長期滞在ビザ)を申請することができない。

 

新パスポートでビザを取得できたとしても、国境で入国を拒否される可能性があるため、飛行機でドイツに入国しないようにと通達されている。

 

同大使館は「これらの規制は追って通知があるまで有効である」としており、それ以上の明確な説明はない。

 

公安省入国管理局の担当者によると、同省は外務省と協力してこの問題の解明に取り組んでいる。

 

ベトナムでは今年7月1日から新パスポートが使用されており、必要な手続きを済ませた人は1〜2週間後に新パスポートを受け取ることができる。

 

旧パスポートは有効期限が切れるまで有効である。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2022 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板