ベトナム保健省、電子・加熱式タバコの禁止を提案

2022年11月24日(木)12時02分 公開
ベトナム保健省、電子・加熱式タバコの禁止を提案

<写真:VnExpress>

 

保健省は電子タバコや加熱式タバコといった新世代の製品に関して、青少年に与える悪影響と追加的な管理コストを理由として国内での禁止を提案した。

 

ベトナム通信の報道によると、23日に開催されたタバコの悪影響を防ぐための解決策に関する会議で、保健省管轄立法部のチャン・ティ・チャン副部長は、現行のタバコ害防止法に電子タバコと加熱式タバコ製品を扱う規定がないことを指摘した。

 

これらの製品の試験的な流通を許可したことで、管理コストを含む潜在的な悪影響が明らかになったとしている。

 

同副部長によると、新世代タバコ製品の使用や乱用に起因する社会問題、特に若者の行動やライフスタイルへの影響を解決するために人的・管理的資源を費やさなければならない。

 

保健省は人々の健康を守るという目的のもと、電子タバコや加熱式タバコを含む新世代のタバコ製品の禁止を提案した。

 

同省によると、2020年の電子タバコ使用者数割合は2015年と比較して18倍に増加している。

 

また、ベトナムでは年間約4万人がタバコが原因で死亡しているという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2022 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板