こんな事 やってます 自分の強みを知り、海外生活をハッピーにサバイブしよう!in HCM

場所
CO-SPACE , Ho Chi Minh
詳細

日本人は「自分の苦手とすること(弱み)をできるだけ少なくしていこう」と弱みにフォーカスしてしまいがち...

自分の弱みではなく「強み」に意識を向け最大の能力を発揮するために開発された、自分の強みを発見するツール「ストレングスファインダー」を使い、何かとストレスがかかる海外生活を楽しく過ごすための方法をみつけていく参加費無料(焼き菓子&ドリンク付)のワークショップです。あなたの持っている強みによって海外生活のサバイブ方法も千差万別!

意識していなかった強みを使いこなすことで、抑えていた強みを使ってみたりする資質の活かし方や自分の強みを生活の中で生かす方法をみんなでワイワイトークしながら楽しい時間を過ごしましょう!

①才能とは何か、強みとは何か、ストレングスファインダーはどのようなツールか、各資質はどのような能力か、など基本的な知識などの説明

②自身の強みを知ったうえで、海外生活の中でその強みがどのように活かせるか?

→言葉が通じない! 
→どうしても不便な東南アジアがストレスだ!
→狭いコミュニティーでのコミュニケーション方法がわからない!
→この資質がTOP5にきている人は、こうやって捉えるとハッピーにいけるかも!etc...


日時:2019年11月21日(木)
時間:10:00〜12:00
場所: CO-SPACE
104A Xuân Thủy, Thảo Điền, Quận 2, HCM
対象者:ホーチミンに滞在している日本人女性
定員:10名
参加費:無料
申込み: https://forms.gle/3iWwiGv7zDXKjkAv7
お問い合わせ:mihara@seesaa.vn
電話番号:0976-45-2027 (三原)

※既にストレングスファインダーテストを受けたことがある方は「TOP5の資質」をご連絡頂く事となります。まだ受けたことが無い方は自分を知る良いチャンスです!この機会に是非受けてみましょう。テストはWEB上で事前に受けて頂きますが(所要時間35分)、テストを受けるまでにWEB上で設定する項目がいくつかあるのでご希望の方は直接サポートします。イベントへの参加費は無料ですがストレングスファインダーのテスト代金は自費(400,000VNDか2,000円)となりイベント当日に徴収致します。テスト方法は参加者へ個別にご連絡させて頂きます。

講師:峰久美子

大手人材派遣会社に13年勤務。営業・人材コーディネーターを経て、エンジニア向け新規事業、国内コールセンター新規設立、派遣スタッフ向け研修部門など5部門に責任者として従事。
部門管理職として毎年最大200名の部下の指導育成に従事し、人材育成・個別のコミュニケーションの重要さを経験する。派遣会社退職後、在職中のマネジメント経験を活かしコーチングのコーチとして対人支援の仕事を開始。
現在はストレングスコーチ、コーチングや企業でのインサイドセールス/営業企画/新規事業企画を主軸に活動中)

更新日
2019-10-25
0976452027