よく聞く椎間板ヘルニアとは? 違和感を感じたら楽々センターへ|60分66万ドン〜

よく聞く椎間板ヘルニアとは? 違和感を感じたら楽々センターへ|60分66万ドン〜
よく聞く椎間板ヘルニアとは? 違和感を感じたら楽々センターへ|60分66万ドン〜

椎間板ヘルニアは脊椎の椎間板が変性や損傷を受け、その内容物が飛び出して近くの神経根を圧迫することで痛みやしびれ、脱力感などの症状を引き起こす疾患です。

 

この状態は、特に腰や首に多く見られ、日常生活に大きな影響を及ぼすことがあります。適切な治療を行うことで症状の改善が期待できますが、治療法は患者の状態や症状の重さによって異なります。

 

ここでは、椎間板ヘルニアを治療するための一般的な方法とその特徴について解説します。

 

「楽々センター」では筋膜を調整することで、痛みなどを和らげる治療を行なっています。料金は66万ドン(60分)〜です。

 

ご予約は公式WEBお電話で受け付けています。また、以下に関節の問題の一般的な原因を挙げます。

椎間板ヘルニアを治療する5つの一般的な方法

椎間板ヘルニアの治療を早期に行うほど、回復の可能性が高まります。また、多くの重篤な合併症を防ぐことにもつながります。

 

椎間板の変性や外側の線維輪のひび割れや断裂が発生すると、髄核が正常な位置からずれ、靭帯を突き破り、神経や脊髄の通路を圧迫して痛みを引き起こします。

 

しかし、初期段階では痛みが軽微なことが多く、多くの人が痛みを無視したり、迅速に治療を受けなかったり、不適切な治療を受けたりします。

 

薬物療法や手術などの伝統的な方法に加え、現代医学では椎間板ヘルニアの最新の治療法を提供し、痛みを効果的に和らげ、問題を解決するのに役立ちます。

1. 鎮痛剤の使用

痛みを速やかに和らげますが、根本的な治療ではありません。専門家の指示に従う必要があります。

2. 脊髄硬膜外コルチコステロイド注射

痛みと炎症を軽減しますが、効果は一時的です。

3. 東洋医学による治療

天然の薬草を用いた方法で、過剰摂取や不適切な処方に注意が必要です。

4. 手術による治療

他の治療法が効果を示さない場合の最後の選択肢。リスクと回復期間を考慮する必要があります。

5. 脊椎矯正による治療

物理的な手法によって脊椎を正しい位置に調整し、神経への圧迫を取り除きます。

 

椎間板ヘルニアの治療法は多岐にわたり、患者の状態や症状の程度、生活スタイルなどに応じて最適な方法が選択されます。

 

治療の目的は、痛みの緩和と機能の回復を図ることにありますが、治療法にはそれぞれ利点と限界が存在します。したがって、治療を受ける際には、専門の医療従事者と十分に相談し、適切な治療計画を立てることが重要です。

 

また、治療後の生活習慣の改善や適切な体操・ストレッチの実施も、再発防止に役立ちます。

 

▶︎楽々センターのご予約は公式WEBお電話から

筋膜治療のご料金

ハノイのドイカン通りにある「楽々センター」では、理学療法を基礎から学んだ専門家が、1人1人の症状に合わせた治療で筋膜を整えて痛みを根本解決します。

症状の軽い方(60分)

66万ドン

2箇所以上の症状がある方(90分)

98万ドン

強い症状が2箇所以上ある方(120分)

130万ドン

 

また、一度治療を受けた施術後に痛みの再発を防ぐための専門的な生活指導も行なっています。

日本語が話せるスタッフも常駐しているため、詳しい症状なども日本語でやりとりすることができます。

予約・問い合わせ

ご予約やお問い合わせは公式WEBまたはお電話にて受け付けています。混雑する時間帯もあるため、お早めのご予約をおすすめします!

 

▶︎ご予約はWEB・お電話から

詳細情報



ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板