筋肉の緊張とは何? 違和感を感じたら楽々センターへ|60分66万ドン〜

筋肉の緊張とは何? 違和感を感じたら楽々センターへ|60分66万ドン〜
筋肉の緊張とは何? 違和感を感じたら楽々センターへ|60分66万ドン〜

筋肉の緊張とは、筋肉が休息状態でも適度に緊張している正常な身体機能です。

 

しかし、過度の筋肉の緊張は、ストレス、過労、筋肉の使用過多などによって引き起こされることがあり、不快感や痛みを伴うことがあります。

 

「楽々センター」では筋膜を調整することで、痛みなどを和らげる治療を行なっています。料金は66万ドン(60分)〜です。

 

ご予約は公式WEBお電話で受け付けています。また、以下に関節の問題の一般的な原因を挙げます。

運動後の筋肉の緊張や軽度の筋肉損傷を軽減する方法

休息

筋肉に緊張や軽度の損傷が生じた場合、すぐに運動を中止して筋肉を休ませることが重要です。数日間は損傷した筋肉部分を無理に動かさないようにしてください。

冷湿布

急性の損傷直後の最初の48時間で、冷湿布は腫れを減少させ、痛みを和らげるのに効果的です。タオルで包んだ氷嚢を使用し、一度に約10~15分間、損傷部位に適用します。適用後は、約1時間の間隔をあけてください。この処置は、症状が改善するまで1~3日間続けることができます。

圧迫包帯

腫れを管理し、さらなる損傷を防ぐために、損傷部位の周囲に弾力性の高い圧迫包帯を使用します。包帯を巻く際は、血行を妨げないように適度な圧力で巻くことが重要です。

温湿布

急性期の48時間後、または慢性的な痛みや筋肉の緊張に対して、温湿布を使用して血流を促進し、筋肉の柔軟性を高めることができます。痛みや腫れが軽減したら、筋肉を優しくマッサージしたり、軽いストレッチを行うことが助けになります。

 

軽度の筋肉損傷でも、完全な回復には数週間かかることがあります。痛みが軽減しても、適切なリハビリテーションを行い、筋肉の強度と機能が完全に回復するまで、徐々に運動量を増やしていくことが重要です。

 

肉離れがひどい場合や、応急処置を行っても痛みが2週間以上続く場合は、医師の診察を受けて適切な治療を受ける必要があります。

筋肉の緊張を防ぐために

運動前のウォームアップ

筋肉を温め、血流を増加させることで、怪我のリスクを減少させます。

十分な水分補給

運動による脱水を防ぎ、筋肉の機能を維持します。

適切な休息

同じ筋肉グループに対するエクササイズの間には、48時間の休息を取ることで、筋肉の回復を促進します。

正しいテクニックでのエクササイズ

正しいフォームでのトレーニングは、筋肉の緊張や怪我を防ぎます。

運動後のクールダウンとストレッチ

運動後の筋肉の回復を助け、柔軟性を向上させます。

 

運動後に筋肉を痛め、1週間以上続く筋肉痛、運動中に悪化する痛み、損傷した筋肉部分の腫れ、熱、発赤、息切れ、顔のめまいなどの症状が現れた場合は、医師の診察を受けてください。

▶︎楽々センターのご予約は公式WEBお電話から

筋膜治療のご料金

ハノイのドイカン通りにある「楽々センター」では、理学療法を基礎から学んだ専門家が、1人1人の症状に合わせた治療で筋膜を整えて痛みを根本解決します。

症状の軽い方(60分)

66万ドン

2箇所以上の症状がある方(90分)

98万ドン

強い症状が2箇所以上ある方(120分)

130万ドン

 

また、一度治療を受けた施術後に痛みの再発を防ぐための専門的な生活指導も行なっています。

日本語が話せるスタッフも常駐しているため、詳しい症状なども日本語でやりとりすることができます。

予約・問い合わせ

ご予約やお問い合わせは公式WEBまたはお電話にて受け付けています。混雑する時間帯もあるため、お早めのご予約をおすすめします!

 

▶︎ご予約はWEB・お電話から

詳細情報



ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板