首相、初めてアメリカに訪問

2017年05月29日(月)00時00分 公開
首相、初めてアメリカに訪問

べトナムのNguyen Xuan Phuc首相は、主要貿易相手国との関係を強化するため、日曜日の夜アメリカへ出発したとベトナム通信局が報じた。

5月29日〜31日の公式訪問は初めてであり、ベトナムの上級指導者がドナルド・トランプ大統領と面会する予定だ。

先月のトランプ大統領の公式招待に続き、Phuc首相の訪問は、独立、統合、多様化の外交政策を進めることを目的としている。

ハノイは、トランプ大統領を今年11月にダナンで行われるAPEC首脳会議に出席するよう招待したという。

ベトナムとアメリカは1995年に外交関係を確立した。

公式データによると、アメリカは今ベトナムで第8位の外国投資家である。

最近のアメリカ人学生の交流訪問プログラムの報告書によると、アメリカには28000人以上のベトナム人留学生がおり、ベトナムはアメリカ教育機関にいる学生が最も多い国第6位で、両国には強力な教育関係が築かれているという。

統計総局によると、ベトナムへのアメリカ人観光客は、2016年は約552,700人で、12.5%増加した。

e.vnexpress.net

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板