ベトナム 天皇皇后両陛下の訪越を歓迎

2016年12月12日(月)00時00分 公開
ベトナム 天皇皇后両陛下の訪越を歓迎

来春予定されている日本の天皇皇后両陛下の訪越は、日越双方の発展の一里塚になると期待されており、念入りな準備が進められているという。Dao Viet Trung氏は「両陛下の訪越という国家級のイベントは、日越の協力関係の発展を象徴している。」と発表した。12月23日、天皇陛下は83歳を迎えられる。

来年の春の訪問に備え、日本と協力して準備を進めている。毎日新聞は今年9月、「天皇皇后両陛下はベトナム政府から招待されたことを受け、来春3月か4月にハノイへ4日間訪問される予定だ。」と発表しており、日本でも話題になっていた。2017年まであと3週間だ。

ベトナムにとって、日本は有力な経済的パートナーであり最大の政府開発援助(ODA)提供国の一つだ。日本のベトナムへの投資額は第2位となっている。ベトナムと日本は合わせて25都市で友好協力関係を結んでいる。日本へ訪問するベトナム人技術研修生も増加しており、今年は6万人以上に上っているという。日本へのベトナム人観光客は20万人に上り、この数は毎年増加している。
在ベトナム日本国大使の梅田邦夫氏によると、来年1月に経済団体が訪越する予定だという。2017年11月にはAPEC閣僚会議がダナン市で行われることになっており、上級幹部も訪問を予定している。

 

Source: vnexpress.net

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板