ベトナム、日本との絆を尊重

2016年04月22日(金)00時00分 公開
ベトナム、日本との絆を尊重
 
ベトナムは日本との良好な関係と、ベトナムに日本の大学を設立するという方針を高く評価している。
 
チャン・ダイ・クアン大統領は、4月21日にハノイで日越友好議員連盟の特別顧問、武部勤氏にこう話した。
 
 
 
 
また大統領は、今年9月を予定しているベトナム日本大学(Vietnam-Japan University)の開校に向け、好意的な条件を提示するとともに、インフラ開発や農業生産、気候変動への対応における継続的な日本の支援を呼びかけた。
 
武田氏によれば、日越友好議員連盟の二階俊博氏は、大学設立の後大学内に気候変動対応センターを設立することを提案しているようだ。
 
 
チャン・ダイ・クアン大統領は、大学を効率的に運営するためにも気候変動対応センターの設立は歓迎されるべきであるとし、日本側と調整を進めて行きたいとしている。
 
また、大統領はさらなる文化交流により両国間の相互理解を深めて行きたい、と述べた。
 
 
Source:english.vov.vn/
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板