Updated 2017年11月14日

マイリンタクシー、アプリにバイクタクシー機能を追加。GrabやUberに対抗か

ベトナムのタクシー会社であるマイリン(Mai Linh)の代表は、同社のサービス「Mバイク(M.Bike)」をハノイ、ホーチミン市、そしてダナン中心都市で11月20日に開始することを発表した。

 

同社は、乗客がモバイル機器を使ってタクシーを呼ぶアプリをすでに提供しており、これは昔ながらのタクシー会社の顧客を「盗む」と言われている。

 

マイリンのアプリには、ユーザーがバイクタクシーを呼ぶことができるマイリンバイク(Mai Linh Bike)と プレミアムバイク(Premium Bike)のアイコンが追加された。

またマイリン(Mai Linh)は、バイクタクシードライバーの登録と参加を呼びかけているという。

 

グラブ(Grab)はベトナムで人気のあるバイクタクシー市場を支配しており、ウーバーモト(UberMoto)は一定のシェアを獲得している。

 

ウーバーとグラブがベトナムでの足跡を拡大し続ける中、地元のタクシー会社は競争力を保つ為に独自の配車アプリを開発することを余儀なくされている。

 

マイリンの他に、ビナサンや他のタクシー運転手が独自のアプリを導入したが、地元の乗客は依然として現職者を利用することを好むようだ。

tuoitrenews.vn

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する