仏大手の乳製品にサルモネラ菌汚染の疑い。ベトナムでも使用中止を呼びかけ

2017年12月14日(木)00時00分 公開
仏大手の乳製品にサルモネラ菌汚染の疑い。ベトナムでも使用中止を呼びかけ

世界最大の乳製品グループラクタリス社は、乳児が病気になった例が26件発生し、数百万の製品を回収した。

 

ベトナムの保健省は、サルモネラ菌に汚染された疑いがあるとして、フランス企業ラクタリス社からの乳製品の使用や販売を中止するように一般市民に要求する指令を出した。

同省の食品安全当局は、ラクタリス社の製品のいくつかがベトナムで流通しており、検査されると述べた。

 

フランス当局と世界最大の乳製品グループであるラクタリス社は、フランスの保健当局が12月1日以降に26人の乳児が病気にかかったと報じたことにより、世界中の数百万の乳製品の回収を命じた。

 

サルモネラ汚染は、家畜の腸内細菌によって引き起こされる。症状には重度の下痢、胃痙攣および嘔吐が含まれ、脱水の危険があるため、小児や高齢者にとっては非常に危険だ。

 

同社の広報担当者は、「7,000トン近い」製品が汚染されている可能性があるとしているが、現在市場にどれくらいの量が残っているか、消費されたか、在庫があるかどうかは明らかではないという。

e.vnexpress.net

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板