北海道の企業、ホーチミン市と人材資源での協力を熱望

2017年11月20日(月)00時00分 公開
北海道の企業、ホーチミン市と人材資源での協力を熱望

北海道の企業は、ホーチミン市のベトナムパートナーと協力して、看護、農業機械製造、農業生産、貿易における人的資源を交換することを熱望している。

北海道の辻泰弘副知事は17日、ホーチミン市の人民委員会のNguyen Thanh Phong委員長との会見で同氏の希望を表明した。

 

同氏は、北海道は、特に農業、貿易、魚介類、観光などの潜在的な分野において、とりわけベトナムやホーチミン市との協力を強化したいと述べた。

 

北海道の行政・商業協会は、二国間の貿易・観光関係を促進することを期待して、北海道とベトナムの間での直行便の発足を提案したと同氏は述べた。

 

北海道はホーチミン市を可能性を秘めたパートナーとみなし、地元の顧客に高品質の農産品を導入したいと付け加えた。

 

Phong氏は、北海道の中小企業は人口の高齢化により人材不足に悩まされていることから、北海道は見習いや高度な技能を持つ労働者の雇用などで同市との連携強化を提言した。

 

同氏は、北海道の高品質農産物がすぐにホーチミン市への顧客の信頼を得ることを信じた。

english.vov.vn

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板