寝台バス、崖から滑り落ち1人死亡 19人負傷

2018年03月02日(金)00時00分 公開
寝台バス、崖から滑り落ち1人死亡 19人負傷

木曜日の朝早く、ベトナムの中央高原地域のKon Tum省の山の下方であるLo Xo道で寝台バスが崖から滑り落ち、少なくとも1人が死亡、19人が怪我を負った。

省の交通警察長であるLe Dinh Toan大佐によると、そのバスは、午前2時30分ごろ、Quang Nam省からKon Tum省に向かって移動していた。

 

事故が発生したエリアは、山道の最も危険な区間とされており、長年、複数の致命的な事故現場となっているとToan氏は述べた。

 

最初の報告では、コントロールを失い、70メートルの深淵まで下落した時、山の下方を移動中であった。

 

運転手は、落下中に車両から投げ出され、現場で死亡し、19人の乗客は様々な程度の怪我を負い、そのうち9人は重症であると警察は述べた。

 

救助者と地元の人々は、ロープを使用して、犠牲者を一人ずつ安全に移動させた。

Kon Tum省の保健局長であるDao Duy Khanh氏は、乗客の3人は浅い傷だけだったため病院を退院し、そのうちの一人はすぐに他のバスを捕まえ、旅を続けたという。

 

16人の犠牲者は、Kon Tum総合病院でまだ治療を受けているとKhanh氏は述べた。

 

Quang Nam省とKon Tum省の間に位置するLo Xo山道は、ベトナムの中央高原にある省と北中部、南部地域を繋ぐ国道14号線の一部である。

 

ボイスオブベトナム(VOV)の報告によると、木曜日に事故が発生した30キロメートルの山道は急な斜面のため悪名高く、運転手は「死の斜面」と呼んでいるという。

tuoitrenews.vn

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板