ベトナム:過去24時間の新規感染者は1人

2020年04月06日(月)00時00分 公開
ベトナム:過去24時間の新規感染者は1人

ベトナム政府は6日朝、新たな新型コロナウイルスの感染症例は確認されていないと発表した。

6日朝から過去24時間以内に新たに感染が確認されたのは1人だ。

 

これまで、ベトナムでは連日複数の新規感染患者が確認されていたが、5日の感染者は1人、それ以降6日朝までは確認されていない。

 

5日夕方に感染が確認されたのはイギリスから帰国したベトナム人学生(20)で、男性は3月21日にVN050便でベトナムに帰国していた。

5日に感染が確認された男性を含め、感染者の合計は241人となり、91人が治癒している。

 

感染者のうち150人が外国から帰国したベトナム人で、そのうちほとんどがヨーロッパやアメリカからの帰国した者だという。

さらに、感染者のうち60人以上がベトナム国内でクラスターの発生したハノイのBach Mai病院とホーチミンのBuddha Bar & Grillで感染したとされ、それぞれ感染者数は43人と18人だ。

 

ベトナムでは現在、社会的距離をとる措置が講じられており、公共の場で2人以上の集まることや、真に必要な時以外の外出の自粛が要請されている。

 

 

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板