ホーチミン-ハノイ間の列車、食べ残しが多いため無料食事サービスを減らす意向

2018年02月08日(木)00時00分 公開
ホーチミン-ハノイ間の列車、食べ残しが多いため無料食事サービスを減らす意向

ホーチミンからハノイまでを繋ぐSE6の列車を共同で運営するベトナムの2つの鉄道会社は、食べ残しが多いため、車内での無料の食事サービスを減らすことに賛成した。

サイゴン鉄道とハノイ鉄道によると、その列車は、計1,726キロメートルのベトナムの2つの都市間を旅するにも関わらず、多くの乗客は短距離のチケットだけを購入しており、車内の食事への需要は少ない。

 

さらに、35時間の列車での最後の食事は、提供される時間がハノイの終着駅に到着する少し前であるため、多くの乗客は手をつけない。

 

SE6は、ホーチミンとハノイの間を運行する4つの列車の1つ。航空旅行との競争の激化に直面していることから、多くの乗客を引きつけるために、車内で無料の食事サービスを試験的な計画で行なっている。

この計画によると、1月10日から全てのSE6の列車では、1人の乗客に4つの食事とスナックが提供されている。

 

無料の食事サービスが提供される4つの列車(SE3、SE4、SE5、SE6)の乗客は、列車の運営会社がそのサービス提供を続けるかどうかを決定するために、食事へのフィードバックを要求されている。

 

ベトナムの列車のイメージを高めるための、合計90台の車両からなる現地で製造された列車は、9,570億ドン(4,210万ドル)相当のプロジェクトの一部だ。

tuoitrenews.vn

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板