ベトナム北部でドラッグ密輸グループが逮捕

2018年05月18日(金)00時00分 公開
ベトナム北部でドラッグ密輸グループが逮捕

 

ベトナム北部のLang Son省警察の管轄下に置かれるドラッグ犯罪捜査局はドラッグの密輸に関与した人物を逮捕した。警察は逮捕された密輸グループから合計20袋のヘロインを押収したという。

 

密輸グループは5月16日午後5時30分頃に同省のChi Lang区で逮捕された。警察がトラックの車内に隠されたドラッグとみられるパッケージを発見し、トラックに乗っていた2人の男の逮捕に至ったという。

 

当該トラックの運転手だったPham Xuan Lan容疑者(37)は、ドラッグをSon La省からLang Son省まで運ぶよう指示されていたそうだ。トラックには弟のPham Xuan Dung容疑者(35)も乗っていた。現在、兄弟2人は警察から取り調べを受けている最中だ。

 

警察の調べで、Lan容疑者とDung容疑者はベトナム国内外に広がるドラッグの密輸の取引に関与した疑いがあることがわかった。この密輸の主犯はLang Son省のTrieu Ky Voong容疑者(49)で、ベトナム北部地域や中国間のドラッグの取引に関与していたという。

 

容疑者らを逮捕した日の夜に、Lang Son省警察は同省Lang Son市内にあるVoong容疑者の自宅を緊急で立ち入り捜査を行った。警察は容疑者の自宅から1台の車と10台の携帯電話、41個の銃弾、570万ドン(約2万8500円)相当の現金を押収したという。

 

 

<5月16日、Lang Son市内のTrieu Ky Voong容疑者の自宅で立ち入り捜査を行う警察の様子>

 

Voong容疑者はLan容疑者とDung容疑者を密輸グループに誘い、2人に28兆ドン(約1400億円)を支払ってドラッグの密輸をさせた疑いが持たれている。現在、Voong容疑者は警察署に拘留されている。

 

Voong容疑者は地元で複数のレストランとホテルを経営している実業家として知られていた。

 

警察は事件の解明に向けて詳しい捜査を進めている。

 

 

出典:dtriニュース

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板