旅行会社がアウトバウンドツアー詐欺で提訴か

2018年08月21日(火)00時00分 公開
旅行会社がアウトバウンドツアー詐欺で提訴か

ホーチミン市内にある旅行会社のヨーロッパやアジア諸国行きツアーを申し込んだ観光客の多くが1年以上にわたってツアーの延期を余儀なくされている。

 

ツアー旅行、延期、キャンセル相次ぐ
<観光客の多くがヨーロッパやアジア諸国行きツアーを申し込んだにも関わらず、1年以上待たされている>


8月17日、ツアーを予約した観光客の多くがホーチミン市1区に本社を構える「Golux Company」にツアー代金の返金を求め、押し掛けた。利用者の中には何度か訪れて返金を求めている人もいるようだが、毎度上司がいないため対応できないと言われ続けたという。


ツアーを予約した観光客はすでにツアー代金を支払っているが「様々な理由」からツアーの催行はキャンセルされたという。ヨーロッパツアーを予約したNguyen Van Hungさんは「1月に1人3000万ドン(約15万円)支払う必要があった。旅行会社からはツアーは5月になると伝えられていたが、結局7月まで延期され、その後は音沙汰もない」と不満を漏らしている。


また、別の利用者であるHuynh Kim Longさんはシンガポール、インドネシア、マレーシア行きのツアーを5人分申し込み、合計5000万ドン(約25万円)支払い済みだという。8月6日、Huynh Kim Longさんが確認のため旅行会社に電話したところ、ツアーは8月9日発だと言われたそうだ。しかし、翌日になってツアーの催行は9月まで延期されるとの連絡が来たという。


団体でアメリカツアーに申し込み、10億ドン(約500万円)を支払ったNguyen Thanh Namさんは、ツアーが取り消しになった場合、会社を訴えるつもりだという。


Golux社のこのような問題は今回が初めてではない。昨年にはホーチミン市内で韓国行きツアーを団体で申し込んだ利用者が4800万ドン(約24万円)支払ったが、その後7月22日、23日、8月3日、6日とツアー出発日が延期されたという。利用者は旅行会社に返金を求めたが、上司が不在のため、返金できないと言われたそうだ。


Golux社は2014年8月、現在CEOを務めるVo Anh Kiet氏によって設立された。観光局はアウトバンドツアーのライセンスがないままツアーを催行していることから同社に4500万ドン(約22万5000円)の罰金を科した。


観光局の調査員は「Golux社はいまだに旅行業への登録を行っていない」と話す。


ツアー予約者の何人かは同社を詐欺容疑で警察へ通報している。


Golux社CEOのVo Anh Kiet氏は数多くのツアーを延期させたことを認め、10月にツアー代金を支払った観光客へ返金すると約束した。なぜアウトバウンドツアーのライセンスを取得していないのかという質問に対しては、忙しすぎて取得を忘れたと回答したという。

 

出典:dtiニュース

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板