ベトナム南部のBinh Thuan省で男性旅行者が行方不明となっている。同省は捜索員100人を動員し、男性を捜索している。

 

 

事故発生当初の情報によると、5月11日にTa Nang-Phan Dungで男性のThi An Kienさん(24)が行方不明になったという。Kienさんは6人グループで旅行に来ていたという。

 

<トレッキング中のThi An Kienさんの写真>

 

共に旅行していたグループはKienさんを探したが行方がわからず、今だに見つかっていない。

Tuy Phong区Phan Dung自治体長のHoang Van Duy氏は「自治体は男性行方不明情報を受けて、人員を増員して捜索にあたっている」と話す。

 

現在動員されている捜索員は100人近くにのぼる。

 

<5月15日、男性旅行者の捜索について話し合う地元住民>

 

Ta Nang-Phan Dungはベトナムで最も美しいトレッキングルートの1つだ。しかし、現地に慣れていない観光客にとってガイドがいないと非常に危険な場所である。

 

昨年10月にも女性旅行者がこのルート近くの景色の美しく旅行客が訪れるYavly Streamを横切った際に行方不明になった。しかし、その際は捜索により無事発見されている。

 

出典:dtiニュース

関連記事