ホイアン、騒音問題解決へ

2019年05月08日(水)00時00分 公開
ホイアン、騒音問題解決へ

<夜のホイアンの様子>

 

ホイアンの関係当局は、ホイアンの騒音問題の抑制を試みている。

 

ホイアン人民委員会の副会長のNguyen Van Son氏は、ここ数年、ホイアンにクラブやカフェバーが多く出店し始めており、それに伴って宣伝のための拡声器付き車両などによって騒音問題の発生件数が増加しているという。

 

警察、文化情報局、天然資源環境局といった関連機関は、協力して街を巡回し、違法な看板や拡声器を壁や鉄塔から撤去するよう指示した。また、宣伝のために拡声器を取り付けている車両に対しては撤去を求めた。

 

当局は、音楽を大音量で音楽を流すレストランやバーに対する苦情を受け、観光客からは騒音問題や過剰な客引きに対する不満の声もあったという。

 

騒音問題を引き起こしている多くの飲食店は、ホイアンで定められている防音対策に関する要件を満たしていないという。

 

Son氏によると、関係機関はホイアン市内の騒音問題の対処を試みており、去年の2月以来、ホイアン人民委員会はレストランやバーの所有者に、音量を下げる、指定された時間の間は音量による広告をやめる、泥酔した客を補助するなどの策を行うように求めている。

 

出典:ditnews

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板