ヴィンパール・エア、運航開始は2020年か

2019年08月23日(金)00時00分 公開
ヴィンパール・エア、運航開始は2020年か

ヴィン・グループが設立を発表していたヴィンパール・エアは2020年7月に航空機6機で運航を開始する予定だという。

 

ベトナム民間航空局はすでに交通運輸省に報告をしているという。

 

ヴィンパール・エアは格安航空会社(LCC)とフルサービスの航空会社のサービスを組み合わせたサービスを展開する予定で、投資総額は4兆7000万ドン(約200億円)にもなるという。

 

ヴィンパール・エアは6機の航空機を使用し、国際線と国内線を運航する予定だ。

 

2025年までには、航空機を36機まで拡充することを計画している。

 

国内線62路線と、国際線を93路線を運航する予定だという。

 

ベトナム民間航空局は、ヴィンパール・エアの設立で、航空市場の成長が促され、民間航空会社にとってより良い環境が作られるとしている。また、ベトナム政府の航空輸送開発計画にも合致するという。

 

しかし、ベトナム民間航空局は、2020年までのベトナムの航空会社の機材拡充計画を再調査し、ヴィンパール・エアが36機まで航空機を拡充させた場合、国内で運行する飛行機の数が多すぎると懸念を表明している。ヴィンパール・エアの飛行機の拡充は30機までが妥当だとしている。

 

ヴィン・グループは、8月16日、航空操縦士訓練学校の学生の募集を開始した。

 

航空操縦士訓練学校は、2年2ヶ月で操縦士として必要な知識・技術などを身につけるという。

 

出典:dtinews

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板