Updated 2018年04月12日

ベトナム航空、大手旅行口コミサイトでアジアの航空会社No.1に

ベトナム航空はトリップアドバイザーにより、2018年の「アジアで最も人気な航空会社」に選ばれた。トリップアドバイザーはアメリカに拠点を置く旅行口コミサイトだ。

 

9日、旅行者がトリップアドバイザーでホテルなどを部門別に格付けをする「トラベラーズチョイスアワード」において、ベトナム航空はアジアで人気No.1の航空会社の一つに入った。ベトナム航空はベトナム国営の航空会社だ。

 

これまでシンガポール航空や全日本空輸、大韓航空、ガルーダインドネシア航空、キャセイパシフィック航空などの他の5つ星の航空会社と協力し、特典航空券の交換システムなどのサービスを共同で行ってきた。

 

この選考は1年間にわたり世界中の旅行者からのサービスの量と質の両方におけるレビューと数字の評価から数値を算出して決められる。

 

航空会社の場合、評価される要素として顧客サービスや座席、機内の衛生環境、機内食やドリンクサービス、チェックイン手続きの対応の良さと速さ、機内エンターテインメントの充実度が挙げられる。

 

トリップアドバイザーは2年前にこのアワードで航空会社の部門を新たに開設した。

 

サイト内では世界の航空会社550社以上が合計90万件を超えるレビュー数を集めている。中でもベトナム航空は26言語で4000件近くのレビューを獲得しており、トリップアドバイザーを利用する旅行客の目に留まっている。

 

トリップアドバイザーの上級副社長と航空会社部門の事業本部長を兼任するBryan Saltzburg氏は「世界的に有名なトリップアドバイザーのトラベラーズチョイスアワードで、世界で数ある素晴らしい航空会社の中から人気の航空会社を選んで表彰することは非常にワクワクすることだ」とコメントしている。

出典:dtriニュース

関連記事

ベトナム生活で役立つHOTなニュースをお届けします

  「ホーチミンのおいしい日本食店はどこ?」「ハノイでホテルはどこがおすすめ?」

   POSTEでは皆さんがベトナムで気になる情報を毎日配信しています。

 

                                  

 「日系美容院10%オフクーポン」など、POSTE読者限定のお得な情報も満載です。

この機会にぜひPOSTEをお友だち追加してくださいね☆彡