新たな台風、ベトナムに接近か

生活 生活 2019年11月05日


新たな台風、ベトナムに接近か

<新たに接近している台風>

 

新たな 熱帯性低気圧がベトナム中部に接近し、大雨や強風が発生する可能性があるとの予報が発表された。

 

国立水文気象予報センターによると、 4日午後からベトナム中部で熱帯性低気圧の影響が出ているという。

 

熱帯低気圧の影響で、11月4日午後からフエからビントゥアンまで大雨が予報されている。

 

また、5日まで、クアンガイ省、ビンディン省、フーイエン省、カインホア省で70〜120mm、一部地域では150mmの大雨が予報されている。

 

クアンナム省〜ビントゥアン省などでは、洪水警報が発令されている。

 

クアンナム省からニントゥアン省までの地域では、洪水の他に地滑りに警戒するように呼びかけられている。

 

30日にベトナム中部に直撃した台風の影響で送電線などに被害が及び約90万世帯が停電となる事態が発生した。

 

また、ビントゥアン省クイニョンで144の住宅と2kmにも及ぶ堤防に被害を与え、被害総額は173万ドル(約1億8000万円)にのぼっている。

 

出典:dtinews

 

関連記事

 

ホーチミンの耳寄り情報

ハノイの耳寄り情報

ダナンの耳寄り情報

More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>