ベトナム:10人目の新型コロナウイルス感染確認

2020年02月05日(水)00時00分 公開
ベトナム:10人目の新型コロナウイルス感染確認

感染者は武漢で研修を受けて帰国し、陽性判定を受けていた女性の家族だ。
今回の感染者は武漢に渡航していないことから、2件目のヒトヒト感染であるとみられている。

 

VNエクスプレスなどの報道によると、感染者の一部は症状が完治したという。また、感染の疑いがあるのは236人で、そのうち163人が陰性と診断され、残りは隔離して経過観察が行われている。

 

感染拡大防止の為、感染者が出たホテルでは営業が停止され、館内の全面消毒が行われている。また、学校閉鎖などのコロナウイルス対策がされているが、依然として感染のリスクは高く、予断を許さない状況だ。

 

ベトナム保健省から発布されている勧告にしたがって感染予防に取り組みことが呼びかけられている。

 

【注意喚起】
新型コロナウイルスの流行を受け、日本の外務省は繰り返し注意喚起を行っています。

また、最新の海外安全情報をメールで受け取る事ができるたびレジ(3ヶ月未満の渡航)、在留届(3ヶ月以上の渡航)に登録をおすすめします。

緊急時の連絡、安否確認、支援などを受けることができます。

 
関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板