おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
ハノイで深夜に放火事件、配車アプリ運転手を逮捕
2025年02月28日(昨日)07時00分 公開

<写真:vtcnews.vn>
ハノイ市ホアンマイ区で深夜に民家への放火を行ったとして、配車アプリ運転手のグエン・フー・ドゥック容疑者(34)が緊急逮捕された。
事件は19日深夜に発生し、動機は被害者との個人的なトラブルによる報復とみられている。
ドゥック容疑者はホアンマイ区ホアンヴァンスー通りに在住しており、ダイキム街区ダイトゥー通りの住宅の所有者とトラブルを抱えていた。
トラブルの報復を目的に放火を計画したという。
19日夜に仕事を終えたドゥック容疑者はコンビニで飲料を購入した。
その後、黒い医療用マスクでバイクのナンバープレートを隠し、ガソリンスタンドで1万ドン(約60円)分のガソリンを購入した。
ドゥック容疑者は現場の下見を行い、対象の住宅を確認した後、ガソリンを染み込ませた布を瓶に巻き付けて投げ込み火を放った。
犯行後には現場から逃走したが、後に再び戻って様子を確認し、火が消えていたことを確認すると、証拠隠滅のためにライターを捨てて立ち去ったという。
放火当時の住宅内では高齢者と幼児を含む6人が就寝していたが、火災の発見が早かったため、けが人は出なかった。
ホアンマイ区警察は通報を受け、ハノイ市警察の刑事課およびダイキム街区警察と連携して捜査を開始した。
防犯カメラの解析や証拠収集を通じて、ドゥック容疑者が犯人であることを特定し、ホアンヴァンスー街区で身柄を確保した。
現在、ホアンマイ区警察はドゥック容疑者を殺人未遂の容疑で捜査を進めている。
取り調べに対し、ドゥック容疑者は放火の動機が個人的な恨みによるものであったことを認めているという。
警察は今後、動機の詳細や計画性の有無などを含め、事件の全容解明を進める方針である。
[© poste-vn.com 2012-2025 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...