千葉で娘を強姦・殺害された両親 死刑判決を求め署名活動を続ける

2018年02月01日(木)00時00分 公開
千葉で娘を強姦・殺害された両親  死刑判決を求め署名活動を続ける

彼らは、9歳の娘を強姦して殺害した容疑者に死刑判決を受けさせたい。

昨年、日本で殺害されたベトナム人の少女の両親は、娘を殺害したと非難された男を裁判にかけるため、国民の支持を呼びかけている。

 

「私たちは31,000人の署名を集め、日本の検察官に提出したが、さらに多くの署名を求めている」と、千葉県に住む被害者の母親 Nguyen Thi Nguyen氏は述べた。

「容疑者は罪を犯していないと主張し、黙秘し続けた。これまで裁判は行われていない」と彼女は語る。

 

Nguyen氏は、国民の圧力によって事件が進行し、検察官が死刑を求めるようになることを期待していると述べた。

 

彼女の夫は昨年3月の衝撃的な事件以来仕事に戻っておらず、代わりに日本全国​​の駅で署名活動を行なっていた。

 

家族は、日本国民や他国からの人々の支持を得ていると語った。

夫婦の嘆願に応じて、ベトナムの人々は署名を集め始め、北部ハイフォン市にある彼らの自宅に送っている。

 

3月24日、松戸市に通う小学校3年生の彼らの娘は、登校中に行方不明になった。彼女の遺体は2日後に排水路近くの芝生で発見された。

 

日本の警察は、犯行現場から得られたDNA検体の検査後、少女の隣人であった46歳の男を4月に逮捕した。

検死の結果、少女は性的虐待を受け、窒息させられたと示唆された。

 

渋谷恭正容疑者は5月に殺人罪で起訴されたが、検察側は女児を誘拐し、虐待後に遺棄したという他の主張は認めていない。

 

被害者の家族は、容疑者の犯罪をより「深刻」なものにする他の犯罪でも有罪とされない限り、日本では死刑を逃れる可能性が高いと述べた。

 

「私たちは最も苦しい日々を過ごしており、強姦や殺害により他の誰かが子供を失って苦しんでほしくない」とNguyen氏は話す。

e.vnexpress.net

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板