ハノイ、伝統的な絹織物のお祭りが開催

2018年11月12日(月)00時00分 公開
ハノイ、伝統的な絹織物のお祭りが開催

Van Phuc文化の一つである伝統的な絹織物が注目を集めており、11月8日からハノイ郊外のVan Phucシルク村で工芸村祭りが開催されている。

 

伝統的な絹織物のお祭りが開催
<Van Phuc村のシルク市場の様子>


11月17日まで開催されているこのイベントは礼拝式やお祭り、工芸品市場など様々な催しが行われているのが特徴的だ。旅行者はアートショーや民族の遊びを楽しむことができ、毎日午後11時までシルク市場は営業している。


屋台では地元料理が振舞われており、その他にも盆栽の植物や花が販売されている。


Van Phuc村はハノイの中心部から西に10キロメートルの場所に位置しており、100年の歴史を持つ手芸品を取扱っている。


Van Phuc村の手芸品は1931年にマルセイユで初めて世界に向けて紹介され、1932年にパリでインドシナの繊細な手芸品と呼ばれていた。


1958年~1988年頃、村の手芸品は東ヨーロッパ諸国に輸出されていた。1990年には全世界の国々に輸出されるようになった。

 

出典:DTIニュース

 

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板