ベトジェット ・ティーウェイ航空、ベトナム上空でドローンと衝突か

社会 社会 2019年10月29日


ベトジェット ・ティーウェイ航空、ベトナム上空でドローンと衝突か

<9月19日にタンソンニャット国際空港に着陸したティーウェイ航空のボーイングB737の機体がへこんでいる様子(写真提供:Photo by VnExpress/Xuan Hoa.)>

 

交通運輸省の発表によると、ティーウェイ航空とベトジェット・エアの旅客機がベトナム空域を飛行中にドローンと衝突した可能性があるという。

 

16日、ホーチミン-フーコック間を飛行中のベトジェット・エアのA321型機が上空で何かと衝突したという。着陸後、機体の先端がへこんでいるのが確認されたが、鳥と衝突したような痕跡は確認されていない。

 

また、機長の報告では、飛行中、雹なども発生していなかったという。

 

9月19日にも、ホーチミン・タンソンニャット国際空港に着陸した韓国のティーウェイ航空B737型機の機体の先端がへこんでいるのが確認された。

 

ホーチミン市は、機体が鳥と衝突した痕跡はなく、ドローンと衝突した可能性が高いとしてチュオン・ホア・ビン副首相に報告書を提出した。

 

この報告を受けて、チュオン・ホア・ビン副首相は、ドローンの生産、販売、規制をより厳格にする必要があると語った。

 

航空当局は現在、事故の原因調査を行っているという。

 

出典:VnExpress

 

関連記事

ホーチミンの耳寄り情報

ハノイの耳寄り情報

ダナンの耳寄り情報

More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>