Updated 2018年03月12日

ベトナム人歌手、インターナショナル・トランスジェンダー美人コンテストで優勝

「私はトランスジェンダーが平等に扱われることを目指して戦います。私たち誰もが他のみんなと同じように扱われたいのです」

ベトナム人歌手のNguyen Huong Giangさんは金曜日の夜、タイで開かれたミス・インターナショナル美人コンテスト2018で27人のライバルを勝ち抜いて王座を手に入れた。

 

王冠を手にした26歳の彼女は、ベトナム人で初めて、2004年から毎年タイで開かれ、世界最大で最も名誉のある、このトランスジェンダー美人コンテストに参戦した。

 

彼女は加えて、ベストタレント賞とベスト紹介ビデオ賞も受賞している。

 

「私はこの賞を背負ってベトナムに帰り、絶対にLGBTコミュニティにとって有意義な活動をします」とGiangさんは王冠を手にした後、メディアに語った。

コンテストの質疑応答では、世界をより良いものにするために、どのような社会的な活動を始めるのかという問いに対して、彼女はこう答えた。

 

「トランスジェンダーの人々が平等に扱われることを目指して戦います。誰もが幸せになることを望んでおり、それはトランスジェンダーの人々も同じなのです。私たち誰もが、差別されずに他のみんなと同じように扱われ、幸せに暮らしたいと願っています」

 

トランスジェンダーコミュニティは、これまで、保守的な社会モラルが中心であるベトナムの多くの地域で差別に耐えてきた。

しかし近年、LGBTがますます存在感を増しているベトナムでは、政府が公式に性別変更を認める法律を新たに検討するといった、今までになかった動きが見られているようだ。

 

この美人コンテストの目標は、LGBTやトランスジェンダーに対する認知度を高め、平等を推進することだが、テレビ放映による利益はすべてタイの王立エイズチャリティ財団に寄付されたという。

 

擁護団体のアジア太平洋・トランスジェンダーネットワーク(APTN)で働くJoe Wong氏は、この美人コンテストを「トランスジェンダーの人々が直面する困難や才能、希望を映し出す強力な伝達手段」としての「ミス・インターナショナル」のようだとして称賛した

e.vnexpress.net

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

Copyright © Poste Co.,Ltd. All rights reserved.