交通運輸省、タクシーに表示灯設置を要求

2019年09月18日(水)00時00分 公開
交通運輸省、タクシーに表示灯設置を要求

<タクシーへの設置が要求された表示灯>

 

交通運輸省は配車アプリタクシーを含む全てのタクシー車両の屋根の上に、表示灯を設置するよう要求した。

 

規定ではタクシーの屋根に設置する12 x 30 cm以上の大きさでなければならないとした。

 

交通運輸省は配車アプリの車両とタクシーの公平性を保つために、配車アプリの車両もタクシーと同様に、屋根の表示灯を設置しなければならないと説明した。

 

一方で、表示灯は、タクシーと一般車両を区別する上で必要なものである。

 

ハノイ警察のDao Thanh Hai中将は、現在配車アプリのタクシーにはライトボックスが設置されていないため、区別することは困難であると語った。

 

そのため、本来であればタクシーは進入禁止エリアにも侵入してしまうことが多くあるという。

 

タクシー車両の管理を容易にし、一般車両との区別を進めるためには規則が必要だ。

 

例えば、交通事故や刑事事件が発生した際に、捜査対象の車両がなんの種類なのかを当局は調べる必要がある。

 

出典:dtinews

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板