会員制ウイスキーバー・和牛レストラン「HOSHIZORA」がレタントン通りにオープン!

耳寄り情報 耳寄り情報 2019年12月17日


会員制ウイスキーバー・和牛レストラン「HOSHIZORA」がレタントン通りにオープン!

11月29日、ホーチミンの日本人街で知られるレタントン(Le Thanh Ton)通りに完全会員制のジャパニーズウイスキーバーと和牛レストランが同時にオープンしたとのことで早速行ってみました!

 

8Aレタントンのヘムに少し入った左手にひっそりとお店を構える「HOSHIZORA」。

建物の4階に上がり、オープンキッチンの横を通り、店内を進むとジャパニーズウィスキーを取り揃えたバー「BOTTLE BAR」があります。

 



日本国内のみならず、世界から評価と人気が高まっているジャパニーズウィスキー。

山崎や響、竹鶴、白州、宮城峡まで、ベトナム国内で一番銘柄が揃っています。
中には日本で入手困難な熟成年数のジャパニーズウィスキーも。

 

「BOTTLE BAR」はバーカウンターの席のみで、ゆっくりと心ゆくまでウィスキーを楽しむことができます。

 

5階、6階は和牛レストラン「29プレミアム」。

日本でも希少価値の高い伊賀牛を一頭買いしてベトナムに輸入しているのだとか。
 



店内はとても落ち着いた雰囲気の半個室が用意されています。

 

料理はコース提供で、焼肉・しゃぶしゃぶ・すき焼き・鶏白湯鍋・アラカルトから選部ことができます。

メニューはコース料理で、Aコース(特選和牛焼焼肉)、Bコース(特選和牛しゃぶしゃぶ)、Cコース(特選和牛すき焼き)、Dコース(特選漬け和牛の鶏白湯鍋)の4種類。

 

今回は店員さんオススメの鶏白湯鍋のコースをいただきました!

 

まずは和牛前菜5種盛り合わせ。



和牛のお寿司、鉄火巻き、しぐれ軍艦、一口グリルとローストビーフです。柔らかくて甘みのあるお肉を何種類もの料理で楽しむことができる一皿でした。

 

続いて2皿目は海鮮前菜盛り合わせ。



この日はヒメ鯛の昆布〆、シマ鯵のバターシート、エビのガーリックグリルでした。鯵のバターシートの隣には砂糖が添えられていて、新感覚の料理でした。

また、鯛とエビの下には梅のペーストが引いてあり、さっぱりとしているので前菜のお肉やバターの使われた料理を食べてもしつこくなりません。

 

そしてお待ちかねのメイン料理!

濃厚でコクのある鶏白湯スープにダラット産の野菜と漬け和牛を入れていただきます。

2種類のつけだれや薬味もたくさん用意されているのでお好みの味にアレンジできます。

 

そして〆はうどん。

メニューでは鶏白湯鍋の場合、ラーメンがオススメされていました。また、〆はおにぎりにも変更できるそうです。

 

最後〆のうどんを食べたあとはこちら

自家製ライムシャーベットです。ライムの酸味がとても効いていて、食後にぴったりのデザートでした。

美味しい料理をたくさん食べて心もお腹も満たされた後は、食後の飲み物をいただくことができます。

 

落ち着いた空間で美味しい和牛料理を食べてとても幸せなひと時でした。

 

ここベトナムで美味しい和牛コース料理が楽しめるレストラン「29プレミアム」。完全会員制なので気になった方はお問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?
 

 

「HOSHIZORA」詳細情報

 

ホーチミンの耳寄り情報

ハノイの耳寄り情報

ダナンの耳寄り情報

More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>