ホイアン、在住者が選ぶ最も良い場所として評価される

2018年10月08日(月)00時00分 公開
ホイアン、在住者が選ぶ最も良い場所として評価される

ベトナム中部Quang Nam省のホイアンはThe Travel websiteで世界で住みたい場所ランキングとして14位に選出された。最大の理由としては昔からの「安い生活費」だという。


カナダの旅行サイトによると、ホイアンはベトナムに定住したいと思っており、予算を重要視する外国人にとって最良の場所だという。1か月の生活費は1000ドル(約11万4000円)以内に抑えられる。

 

ホイアン、住みたい都市
<ホイアンの日本橋(写真:VNA)>


世界で住みたい場所ランキングではエクアドルのCuencaがトップに選出され、続いてベリーズのAmbergris Caye、フィリピンの Tagaytay、スロベニアのLjubljanaがランクインしている。


インドネシアのバリがトップ10入りし、カンボジアが11位、マレーシアのペナンが16位だ。


先週、イギリス新聞社のThe Telegraphは郵便局が毎年発行する長期休暇の報告書を引用して、ホイアンは世界で最も安価な都市と名付けている。


最近、CNNはホイアンを「世界で最もリラックスできストレスのかからない場所」16選に選出している。


ホイアンはイギリスの旅行者が編集を行っている旅行サイトMomondoで一人旅をするうえで世界で最も安全で楽しめる場所第2位に選ばれている。


2016年、ホイアンは予算旅行サイトPrice of Travelで最も安価な旅行先として選ばれており、バックパッカーの1日の費用は22.29ドル(約2537円)と推定されている。

 

出典:dtiニュース

 

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板