ベトナム、9月15日に日本線再開か、二国間協議終了との報道

2020年09月02日(水)10時33分 公開
ベトナム、9月15日に日本線再開か、二国間協議終了との報道

ベトナム民間航空当局は9月15日から日本と韓国を結ぶ国際線の運航再開計画の作成を完了させたという。

政府機関であるベトナム通信社が報じた。

 

ベトナム通信社の報道によると、交通運輸省傘下のベトナム民間航空局(CAAV)のDinh Viet Thang局長がベトナムと日本・韓国との国際線再開に関する政府間協議が8月31日に完了したと明らかにした。

 

それに伴い、日本と韓国を結ぶ国際線がそれぞれ週4往復で運航再開されるという。

 

しかし、依然として同路線を利用してベトナムに入国をする者に対しては14日間の隔離義務が設けられるとThang局長は話した。

 

交通運輸省は9月1日に外務省や国防省、保健省、労働省、労働傷病兵社会省と国際線を再開する路線や乗客の隔離についての会議を開催している。

 

7月の新型コロナウイルス第2波の発生前、交通運輸省は8月1日に国際線の運航再開を提案していた。

 

国際民間航空機関(ICAO)は世界の航空需要が2019年の水準に戻るのは2024年になるとの予測を示しており、ベトナムの航空会社の今年の損失額は40億ドル(約4241億円)にも膨らむと見られている。

 

これまで幾度となく、ベトナムと日本を含む複数都市との国際線の運航再開に関する報道がなされているが、今回は政府機関であるベトナム通信社が報じたことから期待が高まっている。

 

 

 



行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板