おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
美容店を火炎瓶で襲撃、集団暴走の若者22人を逮捕
2025年05月12日(本日)07時00分 公開

<写真:doisongphapluat.com.vn>
ベトナム南部のロンアン省において、美容店を標的としたガソリン爆弾による襲撃事件が発生し、地元警察が容疑者の若者22人を逮捕・勾留した。
事件は4月23日、トゥートゥア郡ニータン村で起きたものであり、公共の秩序を著しく乱す行為として刑事事件に発展している。
事の発端は4月18日、ベンルック郡在住のN.N.K(17)が友人と共にタンチュー郡の公園を訪れた際、現地の若者グループに追い払われたことに始まる。
翌19日にはタンアン市で再び両者が対立したが、N.N.Kらによる報復は未遂に終わった。
その後、グエン・フィ・チャウ(19)が主導し、4月23日に再びグループを結集した。
刀剣や自作の凶器、ガソリンと空き瓶を使用した即席爆弾を準備し、19台のバイクで標的の少年(17)を捜索した。
チャウのグループは少年が美容店の前で友人らと会話していたところを発見し、火炎瓶を投げつけた。
少年らが美容店内へ避難すると、犯行グループはさらに店のガラスを破壊し、入口や屋根にも火炎瓶を投擲したほか、店先の屋台設備も破壊した。
事件後には爆音を響かせながら町中をバイクで走行し、地域住民に強い不安を与えた。
警察の巡回に遭遇したグループは一時逃走したが、元の集合場所に戻って凶器を隠していたところを捜査当局に突き止められた。
警察は16歳から22歳の若者22人を公共秩序を乱した罪で立件し、現在も拘留を続けている。
[© poste-vn.com 2012-2025 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...