ビングループ、高等教育ブランドを設立 一流機関を目指す

2018年03月06日(火)00時00分 公開
ビングループ、高等教育ブランドを設立 一流機関を目指す

ベトナムの不動産開発会社Vingroup(ビングループ)は、ビジネス、テクノロジー、健康科学の一流機関になることを目指してVinUniを設立し、高等教育への投資計画を発表した。

不動産、小売、ホテル、電子商取引、ヘルスケア、教育、農業、自動車製造に興味を持っているVingroupは、高等教育ブランドVinUniに投資することを正式に決定したと発表。

 

「VinUniの使命は、私たちの社会の繁栄に貢献し、世界の学問にプラスの影響を与えるために必要な知識、スキル、人生経験、願望を備えた優秀な人材を育成することだ」とVingroupの女性副議長Le Mai Lan氏は述べた。

 

Lan氏によると、VinUniはすでに、コーネル大学やペンシルバニア大学などの名門大学を含む世界有数の大学との戦略的協力のための詳細な計画を立てている。

 

Vingroupの大学は、Quacquarelli Symonds社(クアクアレリ・シモンズ)やTimes Higher Education新聞(タイムズ・ハイアー・エデュケーション)などの信頼できる大学ランキングの評価基準を満たすために開発される予定である。

 

「VinUniは、ビジネス、テクノロジー、健康科学の3つの分野に焦点を当てる」とLan氏は述べ、Vingroupの最初の大学はハノイに本部を置くことになると付け加えた。

 

Lan氏によると、同大学の建設は2018年に始まり、早ければ2020年に入学が始まるとみている。

Vingroupは、市場価値においてベトナムで5番目に大きい企業だ。

 

同巨大企業はすでに、ベトナムの小学校から高等学校までの教育を提供する学校からなるVinSchoolネットワークを通じて、教育分野への投資を行っている。

tuoitrenews.vn

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板