ベトナム、年末年始休暇の初日に29人が死亡

2017年12月31日(日)00時00分 公開
ベトナム、年末年始休暇の初日に29人が死亡

ベトナム国家交通安全委員会は、年末年始休暇の初日、土曜日に全国で発生した34件の交通事故で29人が死亡したと報じた。

その他、32人も衝突事故で負傷した。

 

他の街から来た市民は帰省するのが一般的だが、交通事故の危険性は高まる。

 

この休暇は、土曜日から3日間続く。

 

全国の警察は、同日、5,129人の交通規則違反者に対して45億ドン(約20万ドル)以上の罰金を科した。

 

ベトナム国家交通安全委員会が発足したホットラインでは、土曜日に観光バス、鉄道駅、空港に通じる道路に、渋滞を報告する30件の電話とメッセージが届いた。

 

統計総局によると、交通事故により2017年に8,200人以上が死亡し、17,000人以上が負傷したとベトナム・テレビジョンで伝えられた。この数字は、昨年よりも少し上昇した。

 

しかし、ベトナム交通安全委員会の副委員長であるKhuat Viet Hung氏は、9月のセミナーで、国際ルールで規定されている事故の30日後に計算された死傷者の総数は、毎年警察によって現場で記録される平均8,670人の死者数よりもかなり高かったという。

tuoitrenews.vn

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板