ラオカイ省サパ県:土砂崩れが4階のビルを飲み込む

2016年08月23日(火)00時00分 公開
ラオカイ省サパ県:土砂崩れが4階のビルを飲み込む

Kenh14の記者とラオカイ運送交通省のインフラ管理長Tran Xuan Hien氏の発表によると、今日の昼(2016年8月23日)ラオカイ省サパ県サパ街の国道4D のKm98+200付近で、大雨による大規模な土砂崩れが起こったと報じられた。約100mにわたり丘が崩れ、交通渋滞を引き起こしている。また、この土砂崩れのせいで4階のビルが倒され、少なくとも2軒の家屋も破壊された。


土砂によって破壊されたNguyen Cong Haさんが住んでいたビル。


サパ県災害防止局の調べによると、この4階のビルは新築で、Nguyen Cong Haさんの5人の家族(Nguyen Cong Haさん夫婦、2人の息子とNguyen Cong Haさんの弟)は昼寝をしていたところだったという。

 


崩壊したビル

怪我をしたHaさんは現在サパ県の病院に入院している。被害を受けた他の2軒の建物はこのビルに近く、中に人がいるかどうかは確認を急いでいるところだ。サパ県の救命救助団は、急いで救出作業に当たっている。
 


土石流が国道を防ぐ

Tran Xuan Hien氏は、「現在も豪雨と大量の土砂のせいで国道は完全に埋められてしまい、交通は完全にストップしている。崩れそうな土砂がまだ残っているため、復興のメドは立て辛い。」とコメントした。



復興に向けて動く人々

「事故の直後、運送交通省は急いで人手を集め、サパ市役所協働のもとに救助活動を行っている。大きな石を破壊し、ある程度渋滞は解消した。しかし、悪天候で作業に支障が出てきた。計画どおりにいけば、今日の18時までにはまた国道を利用できるようになるはずだ・・。」とHienさんは顔を曇らせた。

Source: Kenh14.vn

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板