ダナンの中心都市であるNgu Hanh Son地区にある500mの海岸は、過去2ヶ月間、断続的な降雨と海面上昇によって相当に侵食された。

 

海水は、建設中のリゾートまで接近し、ビーチの500mの砂を洗い流した。

 

Song Da Nangビーチヴィラプロジェクトの所有者は、侵食を制限するコンクリートブロックのラインを設定したが、その後も海水はヴィラまで達していたという。

 

上昇する海水は、Centara Sandyビーチリゾートの岩礁堤防の一部を崩壊させ、Ngu Hanh Son地区の海岸に沿ったいくつかのリゾートの砂浜は、海水と雨によって大きな影響を受けた。

 

ソンチャ半島の住民は、1960年代から成長しているモクマオウ科の森林が侵食からビーチを守る助けとなったが、ビーチのホテルやリゾートの急速な発展は、自然な「緑」の堤防を少しずつ消滅させたと語った。

 

90kmの海岸線を持つダナンは、11ヶ所の公共ビーチがある。

 

過去10年間、侵食はホイアン市のCua Dai(クアダイ)ビーチに深刻な損害を与えており、専門家は深刻な侵食がダナンに拡大することを長い間心配してきた。

 

国際自然保護連合(IUCN)の専門家は、Quang Namの海岸の深刻な侵食は、海面の上昇、Vu Gia-Thu Bon川の管理不足、急速な都市化の結果であると警告している。

彼らは、侵食は今後数年間にダナンの沿岸にも接近するだろうと語った。

dtinews.vn

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する