ベトナムのケーブルテレビ、外国チャンネル放送中止で大量のクレーム

社会 社会 2018年04月05日


ベトナムのケーブルテレビ、外国チャンネル放送中止で大量のクレーム

日曜日、ベトナム国営放送系列のケーブルテレビVTVcabが放送していた外国のチャンネル22本の放送が中止され、ケーブルテレビの契約者から不満が続出している。

 

ベトナム産業貿易省の管轄であるベトナム競争庁(VCA)は、ケーブル契約をした顧客から大量にクレームが発生していることを受け、VTVcabに利用者に事前に通知することなく外国チャンネル放送を打ち切るに至った経緯を説明するよう要求している。

 

打ち切られた外国のチャンネルの中には「HVO」や「BBC Earth」、「Discovery」、「Animal Planet」、「National Geographic」、「ディズニーチャンネル」などが含まれている。

 

VTVCabのディレクターBui Huy Nam氏は、「我々は、視聴率の高いコンテンツを分析した結果を反映させただけである。今回の外国のチャンネルの放送中止は、番組を多様なプラットフォームに載せるためのVTVCabのコンテンツ戦略の一環にすぎない」と説明する。

 

しかし、利用者からの不満の爆発は収まらない。

Thanh Nienニュースによると、ハノイでケーブルテレビを利用するTuyet Loanさんは、「VTVCabから外国のチャンネルの配信を打ち切ることなど事前に知らされていない。番組リストの変更の際にはその旨を通知し、説明するという契約内容で同意しているのだ」と不満を漏らしたと報じられている。

 

 

ベトナム競争庁(VCA)は、「VTVCabが、今後も消費者が持つ権利を侵害し続ける場合、ベトナムの法律に則って何らかの措置を講じるつもりだ」と話す。

 

 

ケーブルテレビのサービス会社が利用者からクレームを受けるのは今回が初めてではない。昨年6月には、VTVCabはローカルチャンネルの放送時間を増やすために外国のスポーツチャンネル数本の放送を中止した。

 

 

出典:https://e.vnexpress.net/

関連記事

 

ベトナム生活で役立つHOTなニュースをお届けします

  「ホーチミンのおいしい日本食店はどこ?」「ハノイでホテルはどこがおすすめ?」

   POSTEでは皆さんがベトナムで気になる情報を毎日配信しています。

 

                                  

 「日系美容院10%オフクーポン」など、POSTE読者限定のお得な情報も満載です。

この機会にぜひPOSTEをお友だち追加してくださいね☆彡

 

ホーチミンの耳寄り情報

もっと見る

ハノイの耳寄り情報

もっと見る

ダナンの耳寄り情報

もっと見る
More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>