ベトナムのケーブルテレビ、外国チャンネル放送中止で大量のクレーム

2018年04月05日(木)00時00分 公開
ベトナムのケーブルテレビ、外国チャンネル放送中止で大量のクレーム

日曜日、ベトナム国営放送系列のケーブルテレビVTVcabが放送していた外国のチャンネル22本の放送が中止され、ケーブルテレビの契約者から不満が続出している。

 

ベトナム産業貿易省の管轄であるベトナム競争庁(VCA)は、ケーブル契約をした顧客から大量にクレームが発生していることを受け、VTVcabに利用者に事前に通知することなく外国チャンネル放送を打ち切るに至った経緯を説明するよう要求している。

 

打ち切られた外国のチャンネルの中には「HVO」や「BBC Earth」、「Discovery」、「Animal Planet」、「National Geographic」、「ディズニーチャンネル」などが含まれている。

 

VTVCabのディレクターBui Huy Nam氏は、「我々は、視聴率の高いコンテンツを分析した結果を反映させただけである。今回の外国のチャンネルの放送中止は、番組を多様なプラットフォームに載せるためのVTVCabのコンテンツ戦略の一環にすぎない」と説明する。

 

しかし、利用者からの不満の爆発は収まらない。

Thanh Nienニュースによると、ハノイでケーブルテレビを利用するTuyet Loanさんは、「VTVCabから外国のチャンネルの配信を打ち切ることなど事前に知らされていない。番組リストの変更の際にはその旨を通知し、説明するという契約内容で同意しているのだ」と不満を漏らしたと報じられている。

 

 

ベトナム競争庁(VCA)は、「VTVCabが、今後も消費者が持つ権利を侵害し続ける場合、ベトナムの法律に則って何らかの措置を講じるつもりだ」と話す。

 

 

ケーブルテレビのサービス会社が利用者からクレームを受けるのは今回が初めてではない。昨年6月には、VTVCabはローカルチャンネルの放送時間を増やすために外国のスポーツチャンネル数本の放送を中止した。

 

 

出典:https://e.vnexpress.net/

関連記事

 

ベトナム生活で役立つHOTなニュースをお届けします

  「ホーチミンのおいしい日本食店はどこ?」「ハノイでホテルはどこがおすすめ?」

   POSTEでは皆さんがベトナムで気になる情報を毎日配信しています。

 

                                  

 「日系美容院10%オフクーポン」など、POSTE読者限定のお得な情報も満載です。

この機会にぜひPOSTEをお友だち追加してくださいね☆彡

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板