外国人観光客、ニャチャンビーチの清掃活動を実施

社会 社会 2018年12月20日


外国人観光客、ニャチャンビーチの清掃活動を実施

12月18日、ニャチャンのPham Van Dong通り近くのビーチで、ゴミ広い活動を行うために多くの外国人観光客が集まった。

 

参加者のフランス人女性によると、集まった外国人はアメリカやイギリス、ロシア、フランスといった様々な国からベトナムに訪れている観光客で、Facebook上でニャチャンビーチの清掃活動が呼びかけられたという。

 

 

「ここのビーチに来る前、Tran Phu通り近くのビーチで清掃活動を行った。最近発生した洪水の影響で、ビーチには数多くのゴミが散乱していた」と女性は語った。

 

 

イギリス出身のScottさんは、素晴らしいビーチがたくさんあり、ニャチャンは美しい街だが、ビニール袋やペットボトルなどのゴミで汚染されているビーチもあると話した。

 

 

「ビニール袋やペットボトルなどのゴミは海洋環境に悪影響を及ぼすので、ゴミを拾いにきた」とScottさんはコメントした。

 

 

1時間で大きな袋約10袋分のゴミが収集された。

 

 

ニャチャンのビーチで外国人観光客が清掃活動を行うのは今回が初めてのことではない。今年5月にも、ロシア人観光客グループがHon Chong島でゴミ拾いをしていたという。

 

出典:dtiニュース

 

関連記事

 

ホーチミンの耳寄り情報

ハノイの耳寄り情報

ダナンの耳寄り情報

More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>