米朝会談後、北朝鮮行きのツアー増加

2019年03月05日(火)00時00分 公開
米朝会談後、北朝鮮行きのツアー増加

<北朝鮮の平壌にある高層ビルの様子(Thai Loc / Tuoi Treより)>

 

2月にハノイで開催された第2回米朝会談により、ベトナムと東アジアの関係が改善され、北朝鮮へ向かうベトナム人観光客の数は増加することが予想されている。


ベトナムの多くの旅行会社は、様々な理由で北朝鮮行きのツアーを中断していたものの、米朝首脳会談後、北朝鮮への旅行ツアーを再開させる旅行会社も出てきている。


「これまで北朝鮮へのツアーを提供してきたが、参加者は多くなかった」とLien Bang Travelink責任者のTu Quy Thanh氏は話す。


同氏は続けて、「会談により越北関係が改善され、より多くのベトナム人が北朝鮮への旅行に興味を示している」と話した。


2月27日〜28日、ハノイで第2回米朝首脳会談が行われたが、経済制裁と非核化に関する合意文書の署名までには至らなかった。第1回米朝首脳会談は2018年6月にシンガポールで行われた。

 


<北朝鮮の平壌にある凱旋門の前を歩く人々の様子(Thai Loc / Tuoi Treより)>


Saigontourist責任者のVu Dinh Tuan氏によると、同社は今年、15〜20人規模の北朝鮮のツアーを2グループ計画しているという。


ベトナムと北朝鮮を繋ぐ直行便がないため、参加者は中国・北京で約1時間半の乗り継ぎをし、北京から1時間かけて北朝鮮の首都、平壌へ向かうスケジュールのようだ。


北朝鮮へのツアーは5日〜11日間の行程があり、11日間のツアーは以前より料金が下がり、3200万ドン(約16万円)〜5300万ドン(約26万5000円)だという。


旅行会社Vietravelマーケティング部のTruong Thi Thu Giang氏によると、北朝鮮ツアーは参加者からは、高評価を得ているという。


ツアーに参加したNguyen Thanh Haさんは「北朝鮮を訪れたときの感動はまだ心の中に残っている。地元住民の生活や社会には、平和で美しい場面が垣間見えた」と話した。


また、ツアーに参加したLuu Thi Diem Hongさんは「北朝鮮は現代的で発展している。行く前の想像とは違っていた。素朴で平和が広がっていた。写真撮影の許可を持っていなかったため、写真を多く撮ることができず、それだけは後悔している」と語った。


北朝鮮のツアーでは、平壌にある凱旋門やMansudae噴水公園、万寿台にある巨大な像が人気スポットだという。

 


<人民大学習堂は、北朝鮮の平壌にある中央図書館だ(Thai Loc / Tuoi Treより)>

 


<夜撮影された北朝鮮の平壌にある科学技術複合施設の様子(Thai Loc / Tuoi Treより)>


北朝鮮は、10人以上のグループで旅行をし、詳細な旅程がある観光客のみビザを発行している。


外国人観光客は北朝鮮政府の監視されている場所しか訪れることはできない。


北朝鮮は他国との貿易を制限しており、商品の多様性がなく、買い物する場所としては
適していないという意見もあるようだ。

 


<北朝鮮の平壌にある平壌駅の様子(Thai Loc / Tuoi Treより)>

 


<北朝鮮でベトナム人観光客がポーズを決めている様子(Nguyen Phong / Tuoi Treより)>

 

出典:tuoi tre news

 

関連記事

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板