自動車専用高速道路をバイクで走行、外国人逮捕

社会 社会 2019年02月12日


自動車専用高速道路をバイクで走行、外国人逮捕

<制限速度120km/hの自動車専用The Long ThanhーDau Giay高速道路の様子(写真提供:VnExpress)>

 

ホーチミン周辺の自動車専用の高速道路で外国人カップルがバイクを運転する様子が撮影された。

 

Kieu Lienさんは10日(日)午後、国籍不明の外国人カップルがLong ThanhーDau Giay高速道路の緊急車線を100km/hで走行する様子を撮影した動画をソーシャルメディアに投稿した。

 

高速道路はホーチミンと近隣にあるDong Nai省、Ba Ria-Vung Tau省を結んでいる。

 

LienさんはVnExpressに対し、「外国人運転手がバイクで走行しているのを見て非常に危険な行為であるため、衝撃を受けた」と話している。

 

バイクで高速道路を走行した場合、50万ドン(約2500円)〜100万ドン(約5000円)の罰金が科される。

 

ベトナムでは道路事故は主な死因の一つであり、1時間に1人が死亡している。国家交通安全委員会(NTSC)によると、昨年、1万8720件以上の事故が発生しており、死者が8244人、負傷者が約1万4800人に上るという。

 

出典:VnExpress

 

関連記事

ホーチミンの耳寄り情報

ハノイの耳寄り情報

ダナンの耳寄り情報

More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>