日本人観光客からぼったくり、「シクロ」運転手が刑事処分に

生活 生活 2019年08月08日


日本人観光客からぼったくり、「シクロ」運転手が刑事処分に

<運転手のPham Van Dung(写真提供:Photo: SGGP)>

 

ホーチミン警察は、ベトナムの人力車「シクロ」の運転手であるPham Van Dung容疑者(49)が83歳の日本人観光客に短時間の乗車で290万ドン(約1万4500円)を請求したぼったくり事件について、シクロ運転手の行為が違法請求に該当すると語った。

 

8月6日、ホーチミン1区の警察はシクロ運転手のPham Van Dung容疑者を違法請求の容疑で拘束したという。

 

容疑者は取り調べに対し、被害者である日本人観光客から運賃として50万ドン(約2500円)を受け取ったが、さらに追加料金を請求したと供述している。

 

被害者男性がお金を出すのに時間がかかっていたところ、容疑者は50万ドン札4枚(約1万円)、20万ドン札2枚(約2000円)を財布から奪い、その場を去ったという。

 

被害者である日本人観光客は、人力車に乗る前に適正価格を知らなかった自分にも非があると話している。

 

今回の事件がメディアによって報道された後、ホーチミン観光局と警察は事件の捜査を開始し、Pham Van Dung容疑者を特定したという。

 

同容疑者は自ら警察署に出頭したという。

 

出典:SGGP

 

関連記事

ホーチミンの耳寄り情報

ハノイの耳寄り情報

ダナンの耳寄り情報

More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>