ホーチミン、国際音楽祭開催へ

生活 生活 2019年10月09日


ホーチミン、国際音楽祭開催へ

<グエン・フエ通りで開催された音楽祭(写真提供:VnExpress / Dang Khoa)>

 

12月13日~15日の期間、ホーチミンで初めてとなる国際音楽祭「HOZO 2019」が歩行者天国のグエン・フエ通りで開催される予定だ。

 

ホーチミン市文化スポーツ局のNguyen Thi Thanh Thuy副局長は「国際音楽祭は、ベトナムの伝統的な音楽や文化を世界に広め、ベトナム国民に国際的な音楽を伝えることができる」と語った。

 

国際音楽祭は今年を始めとし、今後、毎年開催されるという。

 

「HOZO 2019」ではフランス、ベルギー、スペイン、ロシア、日本、韓国、オーストラリア、ギリシャ、キューバ、ベトナムの10ヶ国のアーティストが様々なカテゴリーの音楽が演奏される。

 

「HOZO 2019」は、3日間開催され、音楽祭の他に最近人気の音楽を紹介するなど、音楽に関する展示会や会議なども開催される。

 

若者間でのパーフォーマンス・コンテストも開催され、コンテスト優勝者は「HOZO 2019」でパフォーマンスを行うことができるという。

 

これまでもホーチミン市は、様々な音楽イベントを開催してきた。

 

ホーチミン市が主催する音楽祭としては「HOZO 2019」が初めての試みだという。

 

出典:VnEXPRESS

 

関連記事

ホーチミンの耳寄り情報

ハノイの耳寄り情報

ダナンの耳寄り情報

More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>