おすすめのプロモーション
ニャチャンとフーコック、「世界のビーチベスト50」入り
U.S.ニュース紙が選出した「世界のビーチベスト50」にベトナムのビーチ2カ所がランクインした。ランクインしたのはTran PhuビーチとLongビーチだ。
Tran PhuビーチはKhanh Hoa省のリゾート地であるNha Trang(ニャチャン)市に位置している。一方、Longビーチはメコンデルタ地方Kien Giang省内にあるPhu Quoc島(フーコック島)南部に位置している。
長さ12キロのTran Phuビーチは18位に選出されている。同ビーチは観光客から「綺麗で穏やかな海」「美しい白い砂浜」として評判だ。
ビーチ沿いにはバーやレストラン、ホテルが立ち並んでいる。
ただ、現在、同ビーチは観光客であふれ、観光施設も多いため、徐々に汚染されてきているのが実情だ。
Phu Quoc島(フーコック島)南部のLongビーチは20位にランクインしている。フーコック島はニャチャンの南西に位置している。ニャチャンからフーコック島まで行くにはバスで18時間かかる。
同ビーチは「観光客におすすめの穴場スポット」として評価されている。
Longビーチはフーコック島南西部の海岸沿いに20キロ伸びている。同ビーチは美しいターコイズカラーや黄金のように輝く砂浜、風に揺られるココナッツ、美しい夕焼けが評判だ。
同ビーチは現時点ではまだ観光客で混雑していない。しかし、綺麗な景色を楽しめることから穴場スポットとして徐々に人気が広がっている。
<フーコック島南部のLongビーチ(VnExpress)>
同地では未だ汚染されていない美しい絶景を観賞できる。さらに、新鮮な魚介類を使った料理も堪能できる。サンゴ礁のある海でのダイビングや波の音を聞きながらハンモックに揺られてリラックスすることも可能だ。
今回の「世界のビーチトップ50」は世界中の主要観光地を取材するU.S.ニュース紙の記者によって選出されている。選出基準は「真っ白な砂浜と透き通った青色の海や青空とのコントラストが綺麗なこと」だという。
今回選出されたビーチの中にはタイのRailayビーチやカンボジアのSaracenビーチも東南アジアのバカンスにおすすめの旅行地としてランクインしている。
関連記事
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。