おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
ミス・ユニバース・ベトナム主催者、露出度の高い衣装で罰金刑に
2022年08月23日(火)11時28分 公開
<写真:VnExpress>
ホーチミン市はミス・ユニバース・ベトナムのイベントで審査員が「胸元が透けて見えるシースルーのアオザイを着てレッドカーペットを歩いた」として、運営組織に7000万ドン(約41万円)の罰金を科した。
ミス・ユニバース・ベトナムを運営するサイゴン・ユニバース・ジョイント・ストック・カンパニーは、国家の習慣と伝統に反する衣装を用いたイベントを組織したとして同人民委員会から行政処分を受けた。
また、同社は7月29日から9ヶ月間にわたって美容コンテストやモデルコンテストの開催を禁じられた。
同市文化スポーツ局コンサルティング部門のファム・バン・ズン主任検査官は22日、同社代表が罰金を支払った後に過ちを認め、同じ過ちを繰り返さないことを誓ったことを明らかにした。
同社は6月25日にベトナムのスーパーモデルであるブー・グエン・ハー・アインさん(40)を審査員として含むミス・ユニバース・ベトナム2022決勝大会を開催していた。
アインさんが着用していたシースルーデザインのアオザイが問題となっており、この衣装はカメラのフラッシュで撮影されるとモデルの胸元が透けて見えてしまう作りになっていた。
その後、アインさんは個人ページでイベント参加前のフラッシュテストを忘れていたとして謝罪をしており「見苦しい画像が公開されてしまい、悲しく、恥ずかしい」とコメントを残している。
アインさんは2008年のミス・ユニバース・ベトナム大会でトップ10入りを果たし、2008年のミス・ベトナム・グローバル大会では第2位に選ばれている。
2022年のミス・ユニバース・ベトナムには審査員の1人として参加していた。
[© poste-vn.com 2012-2025 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...